声優スペシャルインタビュー 第13回「水沼くん役・菅沼久義さん」

2011年4月1日

声優さんスペシャルインタビュー!
第13回は、かあさんの担当編集者・水沼くんを演じる、菅沼久義さんです!
大手出版社に勤める、バリバリのエリートサラリーマン・・・のはずなのに、とっても気が弱く、かあさんの原稿を待つ間も、ぶんじやふみに振り回されっぱなしで涙目。そんな水沼くんを演じる菅沼さんも、アフレコ中は涙目なんでしょうか?

アニメ「毎日かあさん」は、ついに3年目に突入します!
そして放送時間が変わります。ご感想を一言!

日曜日と言う事でより沢山の家族の方々に見てもらえるのではないでしょうか。

「水沼くん」って、ズバリどんな人物だと思いますか?
また、演じる際に気をつけていることはありますか?

水沼くんはひと言でいうと小心者だと思います。実は僕も小心者なのでそのままで演じています(笑)

これまでに最も印象に残っているシーンやエピソードを教えてください!

どれも印象に残っているのですが、かあさんの過去のエピソード(子供のころ)が好きです。

「水沼くん」について、
これから見てみたいエピソードがあれば、教えてください!

久しぶりに「いけいけぶんじマン」シリーズを見てみたいです。

最後に、ファンの皆さんへ、メッセージをお願いします。

家族みんなで観られる「毎日かあさん」をこれからも末長くよろしくお願い致します!!

菅沼さん、ご協力ありがとうございました!
アタフタしている時の水沼くんの演技は、菅沼さんそのままなのかもしれません、みなさん是非、注目してみてください!