声優スペシャルインタビュー 第12回「かんなちゃん役・きゃさりんさん」

2011年3月30日

声優さんスペシャルインタビュー!
第12回は、ふみのライバル・かんなちゃんを演じる、きゃさりんさんです!
気の強いかんなちゃんは、ふみと張り合うことが多いのですが、実はとっても仲良しなんです。

アニメ「毎日かあさん」は、ついに3年目に突入します!
そして放送時間が変わります。ご感想を一言!

日曜日の夕方なんて、「毎日かあさん」も本当に国民的アニメですよね!
がんばっている「毎日かあさん」に座布団1枚下さい!(笑)

「かんなちゃん」って、ズバリどんな人物だと思いますか?
また、演じる際に気をつけていることはありますか?

お嬢様タイプ。(でも幼稚園じゃなくて保育園に行っているということは、かんなちゃん母は、共働き?キャリアウーマンなのかな?)
わたしも、保育園児だったから、保育園の“オキテ”(?)はよく知っています。
かんなちゃんは、庶民的なふみちゃんとは正反対だけど、なぜかいっしょにいる。っていうか、自分にないものにひかれているのかもぉ。
自分が保育園児だったころを思い出して役作りをしていますが、うちは庶民派代表なので・・・むずかしいです。でも、がんばります!!

これまでに最も印象に残っているシーンやエピソードを教えてください!

黒ふみちゃん最高! 黒ふみちゃんの出てくるシーンが大好きです。
銀座のお店で、ふみちゃんが、かんなちゃんと1着しか売っていなかったかわいいワンピを取り合ったとき、黒ふみちゃんが、最後は白ふみちゃんに負けちゃうんだけど、おもしろくって、それに、なんだかかわいくて。(第59話より「白か黒か」「仲直り」)

「かんなちゃん」について、
これから見てみたいエピソードがあれば、教えてください!

「黒かんなちゃん」是非やってみたいです。
かんなちゃんって、おっとりしている感じで、お嬢さまだから本音を言わないような気がするんだけど、余計に本音をきいてみたいです。
黒ふみ VS 黒かんな やってみたいです!!よろしくお願いします。

最後に、ファンの皆さんへ、メッセージをお願いします。

日曜日の夕方は、まったりモードで「毎日かあさん」楽しんでください。

きゃさりんさん、ご協力ありがとうございました!
果たして「黒かんなちゃん」の登場はあるのか!?みなさんお楽しみに!
次回は、かあさんを支える担当編集者・水沼くん役の、菅沼久義さんの登場ですよ!