声優スペシャルインタビュー 第10回「大地くん役・中川里江さん」

2011年3月25日

声優さんスペシャルインタビュー!
第10回は、ぶんじ率いる「4バカ」の最終兵器、亀が大好き「大地くん」役・中川里江さんです!
なんと中川さんは、ふみのクラスメイトで、じゃんけんでチョキしか出せないという「チョキのジョー」も演じています。
では、どうぞ!

アニメ「毎日かあさん」は、ついに3年目に突入します!
そして放送時間が変わります。ご感想を一言!

このような楽しい作品に携われている事を本当に嬉しく思います。
放送時間が変更する事で、また新たなファンの方が増えるのでは・・と期待いっぱい☆
これからますます楽しみです!

「大地くん」って、どんな子だと思いますか?そして「チョキのジョー」は?

大地くんは・・カメを愛して止まない、未知なる男です。時に、友情と自分の欲望との間で葛藤し、苦悩したりもします。
チョキのジョーは多くを語らない孤高のアーティスト。ミステリアスな少年です。

アニメの中で、
これまでに最も印象に残っているシーンやエピソードを教えてください!

幻のキラケシを探しに行くエピソード(82話より「消えたぶんじたち」「キラケシ」)、
ぶんじと千夏ちゃんの心の触れ合いを描いた、あいあいがさ(91話より)、
ちーくんとぶんじがケンカしつぃまう、ふたりの秘密(90話より)、
ママ友たちが集って日頃の愚痴をこぼしあう、スナックかあさん(72話より)、
ばあちゃんととうさんが二人きりでお留守番するエピソード(78話より「おやこ」)、
などなど・・たくさんです!

これから見てみたいエピソード、演じてみたいエピソードがあれば、教えてください!

子供たちだけの探偵ものや、探検話。映画(もどき)作りの話など、どうでしょう?

最後に、ファンの皆さんへ、メッセージをお願いします。

毎日かあさんファンの皆様。いつも観て下さって、ありがとうございます!
泣いて笑って共感して・・さまざまな色を持つ、カラフルな素晴らしい作品です!
放送が日曜日に変更されても、変わらずのご愛顧を!よろしくお願いします!

中川里江さん、ご協力ありがとうございました!
未だに底が見えない大地くん。画面にいると、何をしゃべるのか、ついつい見入ってしまいますよね。
そしてチョキのジョーは4月17日の放送に登場して、大活躍?する予定です。
ご期待下さい!!
次回は大人気キャラクター・麦ちゃんを演じる、永田亮子さんが登場!