声優スペシャルインタビュー 第6回「ナレーション・島本須美さん」

2011年3月16日

声優さんスペシャルインタビュー!
第6回はナレーションを務めてくれている、島本須美さんです!
島本さんによる、あったかくて、時に毒っ気のあるナレーションが、
アニメ「毎日かあさん」に欠かせない存在だということは、
ファンのみなさんが一番よくおわかりですよね。 では、どうぞ!

アニメ「毎日かあさん」は、ついに3年目に突入します!
そして放送時間が変わります。ご感想を一言!

3年目突入、とっても嬉しいです。
アフレコスタジオの雰囲気も、かあさん役の森さんを中心に、とってもあたたかい感じで、ファミリーなムードいっぱいですよ。日曜5時半、御家族そろってお楽しみ下さいね。

ナレーションの収録の際に気をつけていることはありますか?

姿がないので・・・ナチュラルに、又、時には激しく、エトセトラ、エトセトラ・・・。
とにかく、作品の雰囲気を壊さないように、と心掛けています。

これまでに最も印象に残っているシーンやエピソードを教えてください!

とうさんの実写の戦場写真が出てくる話数が大好きでした。
(第87話より「笑顔」)

これから見てみたいエピソードがあれば、教えてください!

普段はキャラクターとのからみはないのですが、先日とうさんにナレーションを止められる(とうさんのセリフがかぶってくる)エピソードがあったのです。
ナレーションとキャラクターとをからめた話ってむずかしいかしら・・・。
兼ね役でもっと人間の役もやりた~~~~いです。

最後に、ファンの皆さんへ、メッセージをお願いします。

原作を大切にした作品作りになっていますよね。
DVDも出てますから、さかのぼって楽しむ事も可♡
これからも応援して下さいね~~~~~~(^O^)/

島本さん、ご協力ありがとうございました!
インタビューにもある様に、実は島本さんは、ナレーション以外でも、色々な人間の役で、アニメに登場してくれています!
そのあたりにも是非注目してみてくださいね!
次回は、愛ちゃん役、中尾衣里さんが登場してくれますよ~!