声優スペシャルインタビュー 第3回「ぶんじ役・園崎未恵さん」

2011年3月9日

第3回は、「ぶんじ」役・園崎未恵さんの登場です!
大人っぽい女性の役を演じることも多い園崎さんは、
まさに変幻自在のスーパー声優さん!!
そんな園崎さんが、バカ男子日本代表こと、ぶんじを演じて早2年、
今何を思う?必見です!

アニメ「毎日かあさん」は、ついに3年目に突入します!
そして放送時間が変わります。ご感想を一言!

ついにファミリーアニメ王道の、日曜ゆうがたに行くのか…と、内心ドキドキしております。

「ぶんじ」って、ズバリどんな子だと思いますか?
また、演じる際に気をつけていることはありますか?

ぶんじは決してアホな子じゃありません!(笑)ただいろんなことに素直なだけなんだと思います。
そのときそのときの瞬間を大事にしている、
一番こどもらしいこどもだとわたしは思っています。
演じる上で、かあさん、とうさん、ふみ、ばあちゃんが、年齢や性別という意味で実際のキャラクターに近い方が演じてらっしゃるので、
その中でどうやったら自然に聞こえるのかを気を付けています。
大人が考える子ども像と、実際の子どもとの違いも少なからずあるので、なかなかたいへん…。

これまでに最も印象に残っているシーンやエピソードを教えてください!

アソちゃんのお話です(第90話より「アソちゃん」)。
アソちゃんというキャラクターが居るとはいえ、ぶんじも自分で自問自答する様な歳になったのかァ、と感慨深く思ったエピソードでした。

「ぶんじ」について、
これから見てみたいエピソードがあれば、教えてください!

妹ふみとのかわいらしい話を、もっといっぱい見たいです!

最後に、ファンの皆さんへ、メッセージをお願いします。

「毎日かあさん」には、お子さんお持ちのお母さん方には「あぁ、そうよね!」って思ってもらえるエピソードがたくさん詰まっています。
お母さんでなくても、ちょっと子ども時代を懐かしく思ってもらえたりもするんじゃないかな…。
いよいよ三年目。どうぞ鴨原一家を変わらず応援して下さい。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

園崎さん、ご協力ありがとうございました!
アソちゃんの再登場はあるのか?
そしてぶんじはちょっとだけ大人になるのか?
それとも、ますますバカ男子に磨きがかかるのか?
ブンジのこれからの活躍、みなさんも暖かく見守ってください~!
次回は、ふみ役、藤井結夏さんの登場です!