「実写映画『毎日かあさん』公開記念!映画試写会&アニメ主題歌ミニライブ」に西原先生・ビリケンがかあさんと一緒に登場!

2011年01月11日

1月9日(日)、東京・九段会館で「実写映画『毎日かあさん』公開記念!映画試写会&アニメ主題歌ミニライブ」を実施致しました。 原作者の西原理恵子先生とアニメ主題歌を担当するビリケンのお2人が登場し会場を盛り上げ、その後の試写会ではまさに“笑いあり涙あり”の映画をたくさんの方にご覧頂きました。

番組の実写コーナーの“繁田ねえさん”でおなじみの、テレビ東京の繁田美貴アナウンサーが進行を務める中、イベントはスタート。アニメ主題歌を担当するビリケンのお2人が登場し、オープニングテーマ「あるいてゆこう」とエンディングテーマ「かあさんの背中」を披露。原作者の西原理恵子先生もかあさんと一緒に「あるいてゆこう」を踊りながら盛り上げました。西原先生とビリケンのトークや、プレゼント抽選会の後、いよいよ実写映画「毎日かあさん」の試写会が始まると、家族連れのお客様が多く見られた会場では、お子さんの笑い声が聞こえたり、とうさん・かあさんが涙する場面があったりと、家族揃って楽しんでいらっしゃる様子が見られました。

実写映画「毎日かあさん」は、小泉今日子さん・永瀬正敏さん主演で、2月5日(土)より全国ロードショーです! アニメだけでなく、実写映画「毎日かあさん」もぜひお楽しみに!