スペシャルまであと1日!メインスタッフコメント到着です!

2009年11月24日

AKB48、メインキャストに続き、最後は本郷監督、片貝副監督からのコメントを紹介します。どうぞ!

Q、アニメ「毎日かあさん」の放送が始まってしばらくたちますが、周囲の反応はいかがですか?

本郷監督
私の知り合いは、毎週欠かさず番組を見てくれています。
見てくれない人は知り合いではありません!

片貝副監督
自分の親から、面白いと言われたのは初めてです!

Q、「毎日かあさん」の見どころはどこだと思いますか?

本郷監督
ズバリ!「面白い所」です!!

片貝副監督
やはり「あるある」感でしょうか。
鴨原家は一見ぶっとんだ事に日々巻きこまれている家庭のように見えますが、実は、子どものいる家庭なら、どこにでも「あるある」な事なのです。

Q、「毎日かあさん」の中で、お気に入りのキャラクターは誰ですか?

本郷監督
色々いますが、早期教育の精霊。特に面白いので。

片貝副監督
皆、魅力的ですが…やはり、ふみちゃんでしょうか。 カワユス♥

Q、25日(水)は初回以来の1時間スペシャルです!ズバリ見どころは?

本郷監督
もし見なかったら一生後悔する位、面白い所です。
特に「のれた」というエピソードは、大人なら誰でも経験のあるお話です。

片貝副監督
「子供の時間」「続・子供の時間」というエピソードは、実は制作初期の時に作ったのですが、都合により未発表になっていたものです。そういう意味では「初期の毎日かあさん」と「最新の毎日かあさん」の対比になるので、比べて見ても面白いですね。

Q、最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

本郷監督
「毎日かあさん」、毎週頑張って作っていますので、一週間以内に10人に「面白い!」と言ってください。そうすると、心の貧しいアニメ監督を助けてあげることになりますし、あなたもちょっと幸せになれますよ!(笑)よろしくお願いします!!

片貝副監督
数々のポジティブな反応、本当に励みになります。これからも応援よろしくお願いします。

「秋の夜長に『毎日かあさん』大人気御礼!いつもよりたくさんみせちゃうよスペシャル」、
いよいよ明日放送です!
アニメエピソードはいつもより2本多く、そして、実写バラエティーコーナーでは、アイドルになりたい女の子を応援するため、AKB48が登場です。是非お見逃しなく!!