スペシャルまであと6日!キャストコメント第1弾!!

2009年11月19日

25日(水)にいよいよ放送される「秋の夜長に『毎日かあさん』大人気御礼!いつもよりたくさん見せちゃうよスペシャル!」
その放送を前に、メインキャスト・メインスタッフの方々にコメントを頂きました!
本日は第1弾として、かあさん役の森公美子さん・とうさん役の田口浩正さん・ばあちゃん役の岡本麗さんからのコメントをどうぞ!

Q、アニメ「毎日かあさん」の放送が始まってしばらくたちますが、周囲の反応はいかがですか?

森さん
「テーマソングがかわいい!」と友人の子どもから言われます。
番組が始まってからアニメで私の声が聞こえ、「あれ、くみちゃん?初めは頑張ってるなぁ~って思ったけど、最近はお母さんを感じるよ!!」と言われ始めました!
「心の温かくなるこういうアニメは絶対必要なんだよ、日本には」とも言われて…
ある映画監督からは「親子の何気ない日常が、当たり前で当たり前でない、普通で普通でない、誰にも『ある!ある!』と言われる世界を作っているのは『毎日かあさん』だけだよね!」と言われました。

田口さん
自分の子どもから評判がいいです!

岡本さん
姪の子供の小学校でも「面白い」っと“ハマッテル”子が多くて、姪の子供は「あれ、うちの麗ちゃんなんだ!!」と言って私のアピールも頑張ってくれています。

Q、「毎日かあさん」の見どころはどこだと思いますか?

森さん
親子!愛!家族!
あ~ぁ~、と思うことが毎日なんだけど、何か全て大きな家族愛に包まれているところ。

田口さん
日常の中に潜んでいるユーモアや感動が見どころです。

岡本さん
予想外の発想をする子供たちと母さんのバトル(って予想外の愛情表現なんですけど)

Q、「毎日かあさん」の中で、お気に入りのキャラクターは誰ですか?

森さん
とうさん!!あとは情操教育の精霊、最高です。
権田さんも大好き!子どもたちもみんなかわいいし!みんな大好き!

田口さん
ずばり家族です!

岡本さん
ぶんじですね!

Q、最後に視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

森さん
家族から離れて暮らしている方も、家族や両親や子どもの温かさを感じると思います。
単身で家族から離れていたりしても、家族や親のありがたさや子どものぬくもりを感じられて、幸せな気持ちになれますよ!
そして、そうなってもらうために頑張ります!!

田口さん
まだまだ不慣れですが、やっとつかんできました(笑)これからますます面白くなってきます!!

岡本さん
是非!是非!今後も見て下さい。まわりの人にも、おすすめ宜しくお願いします。

森さん、田口さん、岡本さん、ありがとうございました!
第2弾は、ぶんじ役の園崎未恵さん、ふみ役の藤井結夏ちゃん、そしてナレーションを担当頂いている島本須美さんからのコメントをお届けします。
どうぞお楽しみに!!