11月25日(水)スペシャルのゲストはAKB48! 実写バラエティーコーナーに登場です!

2009年11月18日

11月25日(水)の「秋の夜長に「毎日かあさん」大人気御礼!いつもよりたくさんみせちゃうよスペシャル」に、ゲストとして大人気アイドル・AKB48が登場します!
登場するのは、子どもたちが憧れの職業の人に突撃取材する人気企画“かあさんと行く!はじめての○○!”のコーナー。将来アイドルを夢見る女の子・早川渚紗ちゃんが、大ファンだというAKB48に会うため秋葉原へ向かいます。
AKB48のメンバーは将来のアイドルに、力強い応援のメッセージを送りました。

●番組収録後、渚紗ちゃんが大ファンだという峯岸みなみさん・前田敦子さんのお2人に直撃!

Q、『毎日かあさん』の収録はいかがでしたか?

峯岸さん
9歳の女の子がAKB48に憧れて会いにきてくれてうれしい。
私もアイドルに憧れてAKB48に入ったので同じように憧れてくれて嬉しかったです

前田さん
あんな小さい子の夢・目標になれてるなんて!「会いたかった」すごく上手でした♥

Q、おふたりにあこがれる女の子との共演はどうでしたか?

峯岸さん
歌もダンスもしっかり覚えてきてくれて嬉しかったです。可愛かったのでまた共演したいです

前田さん
一言で「うれしかった!」です♥

Q、AKB48として活躍する以前のことなどを、思い出したりしましたか?

峯岸さん
活動前にモーニング娘。に憧れていて、お年玉をモーニング娘。のカード購入に使っていたのを思い出しました。

前田さん
私は「アイドルになりたい!」って夢はもっていたんですが、はずかしくって、なかなか言い出せませんでした。
だから夢を口に出して言えるのは、かっこいい!すごくいいことだと思います!

Q、お母さんは、こうして大活躍されていることを、応援してくれていますか?

峯岸さん
とても応援してくれています。テレビやコンサートをみてアドバイスをしてくれます

前田さん
はい!お母さんもとても喜んでくれてます!

Q、おふたりにとっての“かあさん”はどんな存在ですか?

峯岸さん
小さい時から応援してくれていて、私はお母さんがいなかったら何もできていないと思うのでとても感謝しています

前田さん
一番頼れるし、一番信頼できるし、一番大切です♥

この模様は25日(水)のスペシャル内、「かあさんと行く!はじめての○○!」のコーナーでお送りします。どうぞお楽しみに!
そして、来週のスペシャルに向けて、森公美子さんをはじめとしたキャストの方々、そしてスタッフの方々からもコメントを頂いています。
続々とお届けしますので、こちらもお楽しみにしてください!!